アイフルのメリット・デメリットを比較

トップページ
お気に入りに追加
  

アイフルのメリット・デメリットを比較

アイフルのメリット

 

アイフルで借りるにあたってのメリットは、まず保証人や担保が不要なことです。

なので誰かに知られることなく借りることができます。

 

必要書類も運転免許証など一般的なものだけで申し込み可能です。

それにアイフルは即日融資も可能です。

 

すぐお金が欲しいと言う方の強い味方になってくれます。

金額は1,000円から借りることができます。

なので大きな金額ではなく、少しだけ借りたいという方にもオススメです。

 

申し込みはネットでもできるので、その際は店舗にわざわざ行く必要がありません。

それにネットで申し込めば契約書の記入も不要です。

 

スマートフォンやパソコンからネットで申し込めばカードの受け取り時間も指定できるので、家族にばれると言う心配もありません。

このようにアイフルは借りる側の人ことをよく考えてくれているのがわかります。

 

アイフルのデメリット

 

次にアイフルで借りるにあたってのデメリットについてです。

まずアイフルは銀行のバックアップがありません。

 

なのでアイフルの経営がもし傾いたらと考えるとちょっと不安が出てきます。

後は無利息期間がないのも不安要素になっています。

 

他の大手のアコムやプロムスには無利息期間があるのでアイフルにも欲しいところです。

総合的に見ると、簡単な審査ですぐにお金が必要であったり、家族や知り合いにバレずにお金を借りたいと言う方にはアイフルはおすすめです。

 

逆に無利息期間がどうしても欲しいという方にはアイフルはおすすめできません。