他社での借金があっても借りられる可能性がある中堅消費者金融

トップページ
お気に入りに追加
  

他社での借金があっても借りられる可能性がある中堅消費者金融

キャッシングサービスを行っている消費者金融には、大手と中堅どころの業者があります。

それぞれに違いや特徴がありますので、自分に合った消費者金融を選ぶのがいいでしょう。

 

大手消費者金融の特徴としては、その多くが特定の金融機関(銀行)と提携している点にあります。

例えば、プロミスは三井住友銀行系列、アコムは三菱東京UFJ銀行系列といった形で、銀行系のグループ企業として事業を展開しています。

 

ちなみに、アイフルも大手の金融機関に属しますが、こちらは独立系の業者です。

 

これらの大手消費者金融のメリットは、バックに銀行系のグループがついているということで、安心感と信頼感があります。

即日融資も可能となっており、利用しやすさが魅力となっています。

 

ただこういったメリットがある以上、その分審査も厳しくなります。

複数の借金を抱えている場合、審査を通過することが難しいことが多いです。

 

今回の場合、既に2社で借金されているとのことですので、こういった大手のところでは借りられる可能性がかなり低くなります。

 

そんな時には中堅の消費者金融を利用してみるのがいいでしょう。

街金とも言われる中堅消費者金融は、特定の金融機関のバックアップがない独立系の業者がほとんどで、独自の審査基準を設けています。

 

そのため、大手で審査が通らなかった人でも、融資を受けられる可能性が十分あります。

申込みは店舗に直接申し込むこともできますし、最近ではインターネットを利用して申し込むこともできます。

 

ただ、中には悪徳業者も紛れていますので注意しましょう。

優良な中堅金融業者を選ぶことが大切です。